今年もお世話になりました

早いもので、今年も残すところ明日だけとなりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
そして、大変ご無沙汰しておりました。
ありがたいことに、今年は公私ともに忙しく、
写真を撮ったりブログをアップする時間が
思うように取れませんでしたwobbly
そんな中でも、「仙台・青葉まつり写真コンクール」で
特選を受賞できたのはいい思い出ですscissors
http://www.aoba-matsuri.com/kikaku/archives/604/
「もうブログは辞めてしまったのでは?」と
思っていた方も多かったことでしょうが、
来年はできる限り、更新していければと思います。

1230

今年、2014年を振り返ってみて、
みなさんはどんな一年だったでしょう?
みなさんにとって、来年は上の写真のように
光輝く一年になるよう願っています。
個人的には、来年は年男ですので、
より一層、いい一年にしていけたらと思っていますrock
それでは、よいお年をsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨にオススメ・栗原市一迫

梅雨の時期、悪天候だと出歩く人が少なくなるため
訪れる観光客が減ってしまうスポットがほとんどかと思いますが、
逆に梅雨だからこそオススメの観光地があります。

その中の一つ、栗原市一迫に先日取材karaokeで行ってきました。
一迫では今の季節、アヤメとユリが咲き誇り、
訪れた人たちの目を楽しませてくれます。
今年は春先からの天候に恵まれたため、
アヤメ、ユリともに生育は例年より5日程度
早まっているとのこと。
取材で訪れた先月23日の時点では、
アヤメはちょうど見ごろ、
ユリは早咲きの品種が見ごろになってきている状況でした。
これにアジサイやバラなどが加われば
もう言うことなしという感じですが、
それは贅沢すぎる、わがままな要望ですねcoldsweats01

○山王史跡公園あやめ園
07011

07012

07013

○一迫ゆり園
07014

07015

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第30回仙台・青葉まつり②

続いて、「本まつり」の様子をアップします。
約4000人による壮大な時代絵巻パレードは圧巻の一言。
30回目の今年は、愛媛県宇和島市から2基の牛鬼が参加し
とても楽しみにしていたのですが、
僕が待ち構えていた定禅寺通には入ってこれず…。
頭がケヤキ並木につっかえてしまったのでしょうか?

05301

05302

05303

05304

05305

05306

05307

05308

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«第30回仙台・青葉まつり①