« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

正月用CM撮影

12211

早いもので、2007年も残すところ10日となりました。
日一日と慌しさが増していくこの季節、
社内では正月に向けた準備も着々と進められています。

きのうは、正月に流れる
「イブニング・ニュースTBC」のCMを撮影。
袴を着ての撮影は新鮮な感じでした。
イブニング・ニュースTBCは
年内、27日までの放送です。
今年はあと4回となりましたが、
最後まで気を引き締めてがんばりますので
引き続きよろしくお願いします!

12212

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開幕!光のページェント

12121

きょう、SENDAI光のページェントが開幕!
仕事が終わってから、さっそく定禅寺通りへ繰り出してきました。
仙台に来てから毎年見ていますが、
何回見てもキレイですね~。
車を運転される方は、脇見運転しないようにご注意を!

今年、新たな試みの「SLページェント号」も見てきました。
西公園の片隅にさみしく置かれていたSLですが、
色とりどりの電飾を身にまとい
大勢の人の注目を集めていましたよ。

12123

初日は穏やかな天気に恵まれましたが、
問題なのがあす、あさって。
本州の南岸を発達しながら北上する低気圧
いわゆる「南岸低気圧」の影響で、
仙台市内はあすの朝から湿った雪が降り出す見込み。
昼前後には次第に雨へと変わって
夜にかけて降り続きそうです。
あさってには雨や雪は止んできますが、
今度は風が強まりそう・・・。
ページェント見物には
あいにくの天気になってしまう可能性があります。

12122

| | コメント (6) | トラックバック (2)

今年も”光の季節”がやってくる!

12091

「2007SENDAI光のページェント」が
いよいよ今週の水曜日から始まります。
青葉通で行われる地下鉄東西線の工事の関係で、
今年の電球の数は去年より10万球少ない60万球。
ちょっと少なくはなりますが、
パレード「サンタの森の物語」が行われる23日が
ちょうど3連休の中日なのに加え、
24日のクリスマス・イヴが振替休日ということを考えると、
例年以上の盛り上がりを見せそうな気も。

イベント情報などは
光のページェントの公式HPでチェックしてください。
http://www.sendaihikape.jp/
ちなみに、↑のトップページで使われている写真は、
去年、僕が写真コンテストで準特選を受賞したもの!
今年は一番上の賞である特選を目指して
また撮影に励みたいと思います!!

12092

12093

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ベガルタ、来シーズンこそは・・・

12031_2

ベガルタの2007年シーズンがおととい終わりました。
勝ち点を1つでも上積みできていれば…
という試合が多々ありましたが、
それも実力です。
4位という結果をしっかりと受け止めたいと思います。

大ブーイングに包まれた去年と違って、
今年の最終戦後のセレモニーでは
スタジアムに温かい拍手が響きました。
昇格はできませんでしたが、
来シーズンに大きな希望を持てる一年だったと
多くのサポーターが感じていたからでしょう。
望月監督のサッカーが
ベガルタにとっていい方向へ進んでいるだけに、
来シーズンも指揮を取ってほしいなと
個人的には思います。
あとは、どれだけ選手の流出を
食い止めることができるか・・・。

12032

さてさて、大変残念なことに
同郷の中田洋介選手が今回、
戦力外通告を受けてしまいました…。
実力を考えると、
こんなところで終わる選手ではありません。
来シーズン、どのチームでプレーするのかまだ分かりませんが、
もしJ2で戦うことになったら、
ベガルタに痛烈な「恩返し」を見舞ってもらいたいと思います。
4年間、お疲れ様でした。

12034

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »