« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年、今年もありがとうございました!

先週金曜日で年内の「ウォッチン!みやぎ」は終了。
明日、ちょこっと会社へ行く用事がありますが、
実質、仕事納めでした。
梅雨が明けなかったり台風が直撃したり、
突然、寒波がやってきたりと慌しい一年でしたが、
みなさんの助けもあってどうにか乗り越えることができました。
どうもありがとうございました。
年始は4日(月)のスタートになります。

【写真で振り返る2009年】

1
伊藤かずえさん、藤沢智子アナ
(3月28日、イオンモール名取エアリにて)

子どもの頃、ドラマ「スクール・ウォーズ」の大ファンだった僕。
その番組に出演していた伊藤かずえさんと
一緒に仕事ができるなんて、
夢のようなひと時でした。
年齢を感じさせない若さですし、とにかく人柄が最高!
ますますファンになってしまいました。
藤沢アナは、僕が尊敬する先輩のひとり。
金曜日のラジオ「COLORS」では
いつもお世話になっております。

2
ウォッチン!みやぎの出演者&スタッフ
(7月25日、TBC夏まつりにて)

暑かったり、突然の雷雨があったりという天気の中、
今年のTBC夏まつりにもたくさんの方にご来場いただきました。
ウォッチンの出演者&スタッフ一同、
心よりお礼申し上げます!

3
奥村政佳さん
(9月25日、CBC中部日本放送にて)

アカペラボーカルグループ・RAG FAIRのメンバーである奥村さん。
1995年、当時最年少で気象予報士に合格したという
素晴らしい経歴もお持ちです。
現在、「えなりかずき!そらナビ」(毎週金12:50~)に出演中。
僕も不定期ながら出演させていただいておりますので、
ウォッチンとともに、そらナビの方もよろしくお願いします!

5
在仙各局の気象キャスターのみなさん
(10月23日、仙台市内某所にて)

この顔ぶれを見てビビビっと来た人は、
各テレビ局の天気予報をよく見ている人ですね!
仙台放送・高沢さんの送別会のため、
初めて在仙の気象キャスターのみなさんと会しました。
どんな話題で盛り上がったのか、
そこはみなさんのご想像にお任せします(笑)

4
木村禎三さん
(11月6日、蔵王町にて)

「そらナビ」の観天望気コーナーに出演していただいた
蔵王町平沢の木村さん。
なんと先祖代々200年ほどにわたって
地元の天気を予想してきたという達人です。
90歳近い年齢ですが、
スタジオのえなり君との掛け合いもバッチリで
スタッフ一同ビックリ!
いつまでもお元気で!!

6
わかちゃん、三橋泰介アナ
(12月18日、仙台市内某所にて)

ウォッチンの忘年会でのひとコマ。
かわいいだけでなく、料理が上手なわかちゃん。
普段もテレビと同じようにほんわかした方で、
すごく癒やされます。
旦那さんがうらやましいですね~。
一方の三橋アナは、向上心の塊のような先輩。
いろいろと刺激を受けています。

もちろん、上の写真にない方々にも
大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

光のページェント開幕!

今年もこの季節がやってきました!
「SENDAI光のページェント」がきのう開幕。
去年と同じ60万個の電球が
仙台の冬を彩っています。
今年は新たにLEDが20万個取り付けられましたが、
これまでの電球と全く変わらない色合い。
下の写真のうち、上3枚がLEDですが
みなさんは色の違いが分かりますか?
今週は寒気が流れ込む影響で
最高気温が5℃前後、最低気温は氷点下と
これまでとは一転して寒くなりそうです。
ページェント見物は暖かい格好でお出かけくださいね!

12131

12132

12133

12134

12135

撮影日:12月12日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ベガルタ仙台 J2優勝!

先週土曜日、サッカーJ2・ベガルタ仙台の
今シーズン最終戦を見に、ユアスタへ行ってきました。
勝てば優勝という大一番のゲーム。
後半ロスタイムに入る前までは
エリゼウ選手のゴールで1-0とリードしていたのですが、
まさかまさかの同点に・・・。
セレッソ大阪の試合がどうなっているのか
携帯で途中経過を見ようとしましたが、
みなさん同じことをしているようで全くつながらず
ヤキモキしていると歓声が!
そこで優勝したんだと分かりました。
同じJ1に昇格するにしても、
やっぱり1位と2位ではかなり違います。
そして、何より創設15年目にして初のタイトル!
最高の2009シーズンでしたね。

一方J1では、大船渡高校の後輩・小笠原選手が率いる
鹿島アントラーズが3連覇を達成!
応援しているチームが両方とも優勝して
これ以上ない幸せな一日でした。
リーグ戦は終わりましたが、
天皇杯がまだ残っています。
両チームとも勝ち上がれば、準決勝で激突することに。
川崎フロンターレ相手に勝つのは
容易なことではありませんが、
何とかがんばってほしいと思います。
もちろん、今度の土曜日もユアスタへ行ってきます!!

12081
スタジアムに飾られた巨大レプリカユニフォーム

12082
試合開始直前、盛り上がりが最高潮に達するサポーター席

12083
円陣を組んで気合いを入れるベガルタの選手たち

12084
エリゼウ選手のヘディングでベガルタが先制!

12085
優勝が決まった瞬間、スタンドからはカラーテープが!

12086
日曜日に一番町で行われたパレード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉 in 県民の森

大変、ご無沙汰しておりました。
北海道へ旅行に行った時の写真など
アップしたい写真は山ほどあるのですが、
タイミングを失ってしまい12月になってしまいました・・・。
ぼちぼち再開していきたいと思います。

きょうは県民の森の紅葉をお伝えします。
先日、初めて紅葉を見に行ってきましたが、
これがなかなかのスポット!
カエデの赤が非常に印象的でした。
新緑の季節もまたよさそうですね。

12011

12012

12013

12014

撮影:11月28日

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »