« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

TBC夏まつり2012

先週末に行われた「TBC夏まつり2012」。
あいにくの肌寒い天候にも関わらず、
仙台・石巻の2会場に
のべ11万9千人の方にご来場いただきました。
ありがとうございましたhappy01
ステージの演奏に負けないよう、
大きな声でみなさんと話し続けていたら
知らず知らずにのどを潰してしまい…。
月曜日の放送では大変な思いをしました。
来年は気を付けないといけませんねcoldsweats01

07261

07262

07263

07264

07265

07266

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カレーショップ キッチン澪(みお)

今回はこのブログでは珍しく、食べ物の話題を。
一迫のゆり園に向かう途中、
カレーの黄色いのぼりがある民家を発見sign01
一度、通り過ぎるも妙に気になってしまい、
戻ってお店なのかどうかを確認してしまいました。
どう見ても普通の民家なのですが、
玄関先には「カレーショップ キッチン澪」という看板が。
ちょうどお腹がすいていたので、
ここでカレーを食べることにしました。

07151

このカレー店を営む女性は生け花の先生で、
JRくりこま高原駅にボランティアで作品を飾っているのだとか。
民家の中は、カレーショップとともに
生け花教室のスペースもあります。
注文したのは、1日20食限定というカレーセット。
シーフードカレーにフレンチトマトサラダ、
それにコーヒーが付いて1000円です。
カレーは1週間ほどかけて煮込んだという絶品。
味わい深く上品で、一般のカレーとは
一味も二味も違うおいしさでした。
そして、カレー以上に驚かされたのがサラダの量wobbly
「カレーはカロリーが高いから、栄養に気を付けてほしい」と、
レタスやトマトが皿いっぱいに盛り付けられています。
僕でさえお腹いっぱいになったので、
食が細い方は完食するのが難しいかもしれません。
味も量もグッドなお店でしたが、
残念なことに、来年6月で閉店するとのこと…。
その前にもう一度、お邪魔したいと思います。

07152

07153

07154

| | コメント (6) | トラックバック (0)

色鮮やか!一迫ゆり園

栗原市一迫の「南くりこま高原一迫ゆり園」で、
ユリの花が見頃を迎えてきました。
約200品種、15万株が栽培されてる園内では
様々な色の花が競うように咲き、
甘い香りを漂わせています。
去年は東日本大震災の影響で球根を調達できず
規模を縮小しての植栽でしたが、
今年は例年通り、いや、それ以上の色鮮やかさに。
岩手・宮城内陸地震と東日本大震災の
復興の願いと支援への感謝を込めた
「絆」という花文字もくっきりと浮かんでいます。
今月いっぱいは楽しめるそうですよ。

07101

07102

07103_2

07104

07105

07106

07107

| | コメント (3) | トラックバック (0)

多賀城跡あやめ園

きのう、ベガルタ仙台レディースの試合を見に、
利府町の県サッカー場へ行ってきました。
同僚である小野瞳選手の活躍もあり、
常盤木学園に2-0で快勝sign03
がっちり首位をキープですhappy01

07011

07012

その帰り道、多賀城跡あやめ園に立ち寄ってきました。
例年だと、ここではあやめ祭りが行われているのですが、
震災の影響で、去年・今年と中止に…。
しかし、200万本とも言われる
あやめや花菖蒲は見事に咲き誇っていて、
とてもキレイでしたよ。
アジサイもまたいい雰囲気でした。

07013

07014

07019

07015

07017

07018

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »