« 東北楽天 創設9年目で初の日本一! | トップページ | 酸ヶ湯アメダスを訪問! »

楽天優勝パレードに21万4千人!

きょう、仙台市中心部で行われた楽天の優勝パレード。
当初の予想を上回る21万4千人の人出だったそうで、
東二番丁通はかなりの賑わいでした。
僕はパレードが始まる2時間前、
午前9時頃に到着しましたが、
沿道はすでに大勢の人・人・人coldsweats02
何とか場所を確保して撮影することができました。

着いた頃は小雨sprinkleが降ったり止んだりの天気だったのに、
パレードが近付くにつれて青空sunが広がる
『日本一晴れ』(星野監督)にsign01
今年の楽天の戦いぶりを象徴するかのように、
天気も”逆転勝ちup”という感じでしたhappy01
今月3日の日本一が決まった試合といい
きょうのパレードといい、
歴史的な瞬間に立ち会えて嬉しい限りです。
また来年もこうした場面が見られるといいですねsign03

11241

11242

11243

11244

11245

11246

11247

11248

11249

112410

112411

112412

|

« 東北楽天 創設9年目で初の日本一! | トップページ | 酸ヶ湯アメダスを訪問! »

コメント

さすがまさくん!お仕事1週間お休みだったけど、きっときっとパレード写真がアップされると信じてました(゚▽゚*)
だって・・・行けないんですもの私・・・
前回写真と共に臨場感伝わるわぁ。

里田まいちゃんのブログにも、カメラ目線のご主人の写真がアップされてました(*゚ー゚*)

投稿: ハックのション子 | 2013年11月24日 (日) 21:05

こんにちは(^-^)/

早速、UPしてくれてありがとうございます!!

さすがにあの人混みなので、テレビで見ていました(^_^;)。

選手のみなさんもとても楽しそうでしたね。

星野監督も「おめでとう」じゃなく、「ありがとう」と言われて、ぐっときたとおっしゃっていたようですが、本当に、「ありがとう」って気持ちでいっぱいですね。

また来期もこんなふうに、盛り上がりたいなぁ~(^-^)

投稿: もりもり | 2013年11月25日 (月) 11:27

美しい青空に楽天の赤sun映えますね☆
およそ21万人という賑わいの中、
ステキなお写真撮れましたねscissorsup
楽天日本一が決まった日が『11.3』。
反対から読むと『3.11』。
まさに歴史に刻む日ですねshine

投稿: かおぽん | 2013年11月26日 (火) 08:40

まさ君、こんにちわ♪私は職場で利用者さん方とTVで観ました(デイサービスに勤めてるので)。小さい頃からいつも母が「努力の木には花が咲く」と言ってましたが、まさしくそれだと思いました。ファンを大事にしてる楽天。私も楽天ファンになりそうです。


うちの父が工事のバイトしてますが、ちょうど現場が万石浦小学校なんですね。遠くからケネディ在日大使を見掛けたそうですが、オーラが凄かったそうです。凛として、気品溢れていたそうですよ。

投稿: ほっそ | 2013年11月27日 (水) 05:59

みなさん、コメントありがとうございますsign01
未だにパレードの余韻が覚めやらぬといった感じですね。
そんな中、パレードの協賛金が目標額を上回ったというニュースが入ってきました。めでたしめでたしhappy01

投稿: 佐藤正則 | 2013年12月 4日 (水) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252197/54039393

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天優勝パレードに21万4千人!:

« 東北楽天 創設9年目で初の日本一! | トップページ | 酸ヶ湯アメダスを訪問! »