« 酸ヶ湯アメダスを訪問! | トップページ | じぇじぇじぇの里へ »

八戸の旅

また青森ネタが続きますcoldsweats01
先月、遅い夏休みを取った際に、
八戸から国道45号を南下して
実家のある大船渡までドライブcarしてきました。

最近、せんべい汁とともに、
八戸で人気なのが工場夜景moon3
館鼻公園という場所から撮影するのがいいと聞いて
その公園を訪れると、そこにはなんと八戸のアメダスがsign01
偶然の遭遇に心を躍らせながら撮影するも、
あまりの風の冷たさwobblyに長くはいられず、
せんべい汁を食べて体を温めました。

一夜明けて今度は、
ウミネコの繁殖地として知られる蕪島へ。
繁殖の時期ではないのでウミネコはいませんでしたが、
島の頂にある蕪嶋神社を訪れると
「宝くじ3億円が当たりました」という絵馬がcoldsweats02
蕪と株をかけて株運や金運が上昇すると、
人気のスポットのようですね。
僕もぜひ、ご利益にあやかりたいものですsign03

12082

12081

12083

12084

12085

12086

12087

|

« 酸ヶ湯アメダスを訪問! | トップページ | じぇじぇじぇの里へ »

コメント

まさ君、おばんですpaper蕪島には行った事ありますよ。カモメの数が、ハンパ無くて絶句したのを覚えてます。帰りに十和田湖の道の駅に行って、生まれて初めてエスカルゴを食べて、また絶句したのを覚えてます( ̄▽ ̄;)

投稿: ほっそ | 2013年12月14日 (土) 21:15

一羽もウミネコがいない蕪島、初めて見ました。
私は足でそっと避けながら階段を往復したのでとても時間がかかりましたよ。
宝くじあたるんですか!!もっと丁寧にお参りすれば良かった(@_@) もしかして・・・「ウミネコの●んがつく」ということ?!

投稿: 標高480m | 2013年12月15日 (日) 00:18

八戸に行ってきたのですね☆私、地元が八戸なので、とても懐かしく見ておりました。八戸に住んでいるときは蕪島には何度も行きましたよ(*^-^*)せんべい汁は八戸にいるときは食べたことありませんでしたが、帰省するたびによく買ってます(^^)/


今年もお疲れ様でした☆

投稿: あみ子 | 2013年12月28日 (土) 21:45

>あみ子さん


蕪島はウミネコがいると、全く雰囲気が異なるのでしょうね。今回は時期がズレてしまったので、ウミネコがいる時に訪れたいです。そして、八戸といえば三社大祭sign01豪華な山車を見てみたいですね~。

投稿: 佐藤正則 | 2013年12月30日 (月) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252197/54186468

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸の旅:

« 酸ヶ湯アメダスを訪問! | トップページ | じぇじぇじぇの里へ »