« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

サクラテツ2014

きょうで4月も終わりですね。
いろいろと忙しく、あっという間に過ぎた感じがします。
そんな中でも時間を見つけて、
今年もたくさんサクラcherryblossomの写真を撮りました。
ただ普通に撮ってはつまらないということで、
今回は鉄道と絡めて撮影をcamera
サクラ&鉄道で、テーマは名付けて「サクラテツ2014」。
その一部をご覧ください。

04301
東北本線・船岡~大河原間
寝台特急「北斗星」

04302
東北本線・船岡駅~大河原駅間
「みやぎ・ふくしま花めぐり号」

04303
東北本線・船岡駅~大河原駅間

04304
東北本線・船岡駅~大河原駅間

04305
仙山線・東照宮駅周辺

04306
仙山線・東照宮駅周辺

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新生・ウォッチンをよろしくお願いします

かなり久々の更新になってしまいました…。
ブログを楽しみにしていたみなさん、ごめんなさいbearing

新年度、リニューアルした「ウォッチン!みやぎ」は
いかがでしょうか?
放送時間がかなり短くなってしまいましたが、
天気コーナーは形を大きく変え
ポイントを逃すことなく伝えているつもりです。
外で展開するアナログ天気では、
タッチパネル風のボード「ウォッチンパッド」と
気温や湿度を表示する「お天気ニューニュー」を導入。
スタジオのワンポイント天気では、
タッチパネルのモニターを使って
視覚にも訴えるような天気予報をお伝えしています。

04201

04202
ウォッチンパッド

04203
お天気ニューニュー

そして今年度は、TBCを飛び出して
県内各地から中継で天気を伝えようという試みも。
その第一弾として、今月9日には
サクラが咲き進んできていた
白石市の益岡公園から中継しました。
遊びに来てもらって大歓迎ですので、
お住まいの近くに来た際はぜひ、お越しくださいねpaper

04204
中継先でも人間アメダスを印刷可能です

04205
人間アメダスを記入している様子

04206
1回の中継でも、こんなに多くのスタッフが関わっています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »