« 78年ぶりの大雪 | トップページ | サクラテツ2014 »

新生・ウォッチンをよろしくお願いします

かなり久々の更新になってしまいました…。
ブログを楽しみにしていたみなさん、ごめんなさいbearing

新年度、リニューアルした「ウォッチン!みやぎ」は
いかがでしょうか?
放送時間がかなり短くなってしまいましたが、
天気コーナーは形を大きく変え
ポイントを逃すことなく伝えているつもりです。
外で展開するアナログ天気では、
タッチパネル風のボード「ウォッチンパッド」と
気温や湿度を表示する「お天気ニューニュー」を導入。
スタジオのワンポイント天気では、
タッチパネルのモニターを使って
視覚にも訴えるような天気予報をお伝えしています。

04201

04202
ウォッチンパッド

04203
お天気ニューニュー

そして今年度は、TBCを飛び出して
県内各地から中継で天気を伝えようという試みも。
その第一弾として、今月9日には
サクラが咲き進んできていた
白石市の益岡公園から中継しました。
遊びに来てもらって大歓迎ですので、
お住まいの近くに来た際はぜひ、お越しくださいねpaper

04204
中継先でも人間アメダスを印刷可能です

04205
人間アメダスを記入している様子

04206
1回の中継でも、こんなに多くのスタッフが関わっています

|

« 78年ぶりの大雪 | トップページ | サクラテツ2014 »

コメント

こんにちは。
首を長~くして更新待ってましたよ!
ウォッチンがリニューアルされたんですねhappy02興味津々です! 
残念ながら関東では見られませんが、帰省した際には楽しみに拝見します!
今年は桜の写真はアップしないのでしょうか?待ってますよ~cherryblossom

投稿: YUKA | 2014年4月22日 (火) 19:38

まさ君、今晩は

新生ウォッチンも毎日見てます!
放送時間が短くなってしまったのは少々残念ですが…

色々な所からのお天気もなかなか面白いですね
まさ君の食レポも毎回付いてくるのでしょうか(笑)
そちらも楽しみにしてます!

投稿: もりもり | 2014年4月22日 (火) 22:50

こんにちは、まさくん。
お久しぶりです〜
ウォッチンの内容が変わったのですね。
通勤に片道1時間かかるので、ラジオで聴いていますよ。テレビは見られなくてごめんなさいm(__)m
連休中に見てみますね。

投稿: おみつぼう | 2014年4月26日 (土) 12:12

みなさん、コメントありがとうございますhappy01
ゴールデンウィークも関係なく頑張っていますので、
これからもぜひ、ご覧くださいねtv

投稿: 佐藤正則 | 2014年4月29日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252197/55863222

この記事へのトラックバック一覧です: 新生・ウォッチンをよろしくお願いします:

« 78年ぶりの大雪 | トップページ | サクラテツ2014 »