« 第30回仙台・青葉まつり② | トップページ | 今年もお世話になりました »

梅雨にオススメ・栗原市一迫

梅雨の時期、悪天候だと出歩く人が少なくなるため
訪れる観光客が減ってしまうスポットがほとんどかと思いますが、
逆に梅雨だからこそオススメの観光地があります。

その中の一つ、栗原市一迫に先日取材karaokeで行ってきました。
一迫では今の季節、アヤメとユリが咲き誇り、
訪れた人たちの目を楽しませてくれます。
今年は春先からの天候に恵まれたため、
アヤメ、ユリともに生育は例年より5日程度
早まっているとのこと。
取材で訪れた先月23日の時点では、
アヤメはちょうど見ごろ、
ユリは早咲きの品種が見ごろになってきている状況でした。
これにアジサイやバラなどが加われば
もう言うことなしという感じですが、
それは贅沢すぎる、わがままな要望ですねcoldsweats01

○山王史跡公園あやめ園
07011

07012

07013

○一迫ゆり園
07014

07015

|

« 第30回仙台・青葉まつり② | トップページ | 今年もお世話になりました »

コメント

こんにちは、まさくん。
あやめ園は多賀城市のしか分からなかったので、一迫にあるとはびっくりしました。
綺麗なお花の写真に癒されますよ(^.^)b

投稿: おみつぼう | 2014年7月 5日 (土) 13:09

はじめまして、
このたび写真系ブログ専用の
アンテナサイトを開設しました、
開設間もない事もあり勝手ながら
登録させて頂きました、
不都合等がありましたら削除致しますので
ご連絡下さい、
もし宜しければ当サイトのリンクを設置
して頂ければ幸いです

投稿: ぐりむ | 2014年9月12日 (金) 20:26

こんばんは、まさ君。
お久しぶりです。
今年も明日で終わりになりますね。
いろんな写真を見せて頂き、かつ天気予報もどうもありがとうございましたm(__)m
来年もブログにお邪魔しますので、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: おみつモン | 2014年12月30日 (火) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252197/56667041

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨にオススメ・栗原市一迫:

« 第30回仙台・青葉まつり② | トップページ | 今年もお世話になりました »